おはようございます。無事に帰宅しました。
留守番していたマロポよ。
頼むから、身内が門を開けた時には、吠えないで下さいな。
ケータイでエントリーが書けるか、実験しながら出張したのですが、
とんだオチがついてしまいました。うぅ~む、そういう運命だったんだな。
どうせなら、ゆっくり京都とか奈良を見て回りたいですね。
デザインがキュートな電車ですね。
近鉄だったかな?
気に入ってしまいました。
京都タワー、
はじめて見ました。
ちょっとだけ、顛末記。。。
お巡りさんに身分を証明するついでに見せた名刺。
うっかりそれが、運転手さんに持っていかれてしまいました。
『アンタんとこの上司に、一言いわせてもらうよ!』息巻いて帰る運転手さん。
うぅ~む、どこまでも熱い、運転手さんです。
居合わせたお巡りさんに、言われた言葉が印象的。
せっかく奈良にいらして頂いたのに、えらくスンマセン。
会社の上司の方にも、きっちり説明しておけば、問題ないと思いますよ。
・・・運転手さんとは対照的に、クールというか頼りないというか。。。
あれって、脅しじゃないのかいな?
会社にウンヌンと言われては、一応連絡をせざるを得ません。で、会社に電話。
あらら、災難でしたね。わかりました。
相手のタクシー会社、運転手さんの名前、交番の巡査の名前は分かりますか?
ある。じゃぁOK!!、まったく問題ないです。
なんかあったら、全面的にバックアップします。
必要なら、出るところに出ますから。
やるときはやりますよ~!!
うぅ~む、こちらはまた、淡々と熱い!どうもありがとう!
結局、向こうの会社の上司の方から連絡をもらい、
1.勘違いがあったらしい。大変申し訳なかった。
2.会社に電話なんて、絶対にさせません。
3.名刺は回収し、お返しします。
4.どうぞ穏便に。。。
うむ。なんか嫌な思いはしたけど、もうどうでもイイから、名刺返してくださいな。
じゃないと、近畿運輸局とか、タクシー協会とか、2chとか(?)にチクッちゃいますからね!
お金を見ていくらかわかんなかった運転手のミスなんだから
どーんと構えてくださいな。しかし馬鹿な運転手だな~w
宿泊代貰えばよいのに!
じいやさん、おかえりなさーい。
じいやさんの会社側がドーーンと構えてくれて安心しましたね!
せっかくの奈良だったのに嫌な印象というか嫌な思いをしてしまってそれが残念でしたね。
たった一人の発言や行動でこうまで気分を害されてしまうなんて・・・。
自分も普段から気をつけなければ、と思いました。
じいやさん、本当に災難でしたね。
こういうときは、冷静に構えているほうが勝ちです。
普段のじいやさんを知っている会社だからこそ
バックアップも惜しみないのでしょう。
日ごろの姿勢って大事ですね。
なんだか そこまでキレられると むしろ逆ギレ?
もしかして その運転手こそ いつもその手で詐欺まがいのインネンつけてるんじゃないか?って疑いたくなりますねぇ
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
お疲れ様です。
いやぁ、大変でしたね!
その時に逆ギレして、電車乗れなかったら宿泊代貰うぞ!!
といってみればよかったかもしれませんねぇ(^^ゞ
・・・そしたらもっと騒ぎが大変になってたか。
うーん、災難と言うほかなにものでもないですね・・・
正直、新札の一万円と五千円って区別しぬくいですよ(^^;
何度間違えたことか・・・
でも、運転手さん熱いね~と言うか熱すぎです。
冷静に出て正解だと思いますが、終電乗り遅れてしまった事は
逆に請求したいトコですけどね(^^;
慶様
クレーマーじいやです。(^^;
故意に5,000円を出して「1万円」と言われたと思ったそうです。
呆れてしまいます。
タクシーさんから5,000円巻き上げて遊ぶほど、暇じゃないんですけどね。
本当に間違えていた客に対し、自身の行動やら暴言を思い出し、反省してもらいたいモノです。
るん。様
ウチの会社の管理部(いわゆる総務部)の方なのですが、
頼れるお兄さん、という感じの人なんです。
技術屋の私なんかとは、ちょっと違った考え方を持っている方なんですよ。
だから、後は任せちゃうつもりです。
会社の看板しょっている際の行動って、注意が必要ですよね。
私自身、あらためて気をつけなきゃ、と思いました。
danndan様
もう少し冷静だったら、お巡りさん引き連れて乗車し、
先方のタクシー会社まで乗り込んでたかもしれません。
やはり、カッとしたり、怖かったりと、冷静じゃなかったです。(反省)
後で思い返しても、腹立たしい。。。
これって根に持つタイプ??
チー坊様
そうそう、あまりにヒドイ暴言を吐くので、
「だいたい、本当に5,000円だったの?」と
言っちゃいました。真っ赤になって怒ってましたけど。。。
先方の会社の方も驚いていて
「普段は温厚な性格なんですが・・・」
そうでは無い時もあるみたいですよ、と言っておきました。
百様
いや、交番で言いました。
『オマェ、そういう根性は良くないぞ!
どういうツモリなんだ、こら!
お巡りさん、聞いたでしょ、こういう奴なんだよ!』
という、有難いお言葉もいただきました。
そっくりそのまま、彼の上司に伝えておきました。(^_^)v
小梅ママ様
新札は区別し辛いですよね。明るくても間違えてしまいます。
会社が経費として認めてくれるなら、もうイイヤって感じです。
でも領収書が通らなかったら、請求してみようかな。。。
今度はクレーマー扱いされちゃったりして。(^^;